クライマックスインターナショナル
5つの企業理念
顧客感動主義
「顧客の期待を凌駕せよ…」
感動とは何か?
顧客の期待に応えることが感動なのか?
当社の社員一人ひとりが常に考え実践していることは、
「期待通りは当たり前で、さらにその上を目指そう!」ということです。
顧客の期待を凌駕したところに「驚き」と「感動」があると確信します。
パートナーシップ
「より強固な信頼関係の構築…」
当社ではチームワークを重んじています。
それは、社員同士のチームワークでもあり、お客様とのチームワークでもあると考えます。
個人の能力には限界がありますが、チームプレーに限界はありません。
より強固な信頼関係を築くことが、WinWinの関係を作りあげ、お客様のお役に立つことと確信します。
自己実現
「自分と家族と仲間のために働く…」
会社はそこで働く人達に「ステージ」を提供しているに過ぎません。
主役は自分です。自分は会社というステージを利用して、客席にいる家族や仲間に喜びを与え、感動させるのです。その結果、客席からは惜しみない拍手が送られ、満足と達成感が得られます。
我々は会社の為に働かない、自分と家族と仲間のために働きます。
創意工夫
「常に学び常に工夫し常に改善する…」
現状維持では後退するばかりである。(ウォルト・ディズニー)
世の中は刻一刻と進化しているので現状を維持するということは、すなわち世の中から遅れているということにほかなりません。何事もこれが最善だという意識を持たず、常に新しい情報を学び、現在より良い方法を考え、そして即座に改善する。
我々は現状に満足することなく常にチャレンジ精神をもって仕事に臨みます。
社会貢献
「世の中の役に立つ…」
人は社会に支えられて成長し大人になります。
ビジネスではお客様のお役に立つことが求められますが、社会人としては何が求められているのかを考えなければなりません。会社や個人が納税することは立派な社会貢献と考えられますが、もっと身近に出来ることがたくさんあります。
大人になった今、我々は様々なことで社会に恩返しをします。